たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

手づくりのぶるべー

2011年08月21日

久々のブログです。

ちょっとバタバタした家の用事が落ち着いたかな?といった矢先に、重度の腱鞘炎に。利き腕がまともに使えなくなり、かなり凹んでおりました。

キーボード&マウスは、多少の違和感を感じるものの、ようやく以前とほぼ同じように入力もできるようになりました。

紹介したかったモノをようやくブログにアップです。
手づくりのぶるべー

これは商工会女性部の部長が作ってくれた、iPadと専用キーボードの袋。
りんご模様のフェルトに、ぶるべーのアップリケをつけてくれました♪

もとももと女性部長は、絵心があり、かなりお上手な方なので、ぶるべープロジェクトの学生さんが作ってくれた型を見本に作ったそうです。
ただし、大量生産はキビシイとのこと。女性部でナニかできたらいいけど、私自身はボタン付け程度の縫い物しかできません。
女性部のおねーさまたちは上手な方がいっぱいるので、相談してみるのもひとつの手かもしれませんね。

さてブログ塾でお話を聞いた、自分がナニをしたいか、ナニをする人かを発信する準備期間にもそろそろ突入です。候補がふたつほどあって、どちらにするか迷っているところ。
信頼できる方に相談にのっていただきながら、方向性を固めたいと思っています。

まだ、長時間のキーボード入力は負担がかかるようで、右手が使えない間に、左手もやや筋肉痛。
字を書いたりもぼちぼち。お箸もそこそこ使えるように。

もう少し、だましだましですが、手を休ませながら頑張りたいと思います~。


  • 同じカテゴリー(こだいらLove)の記事画像
    小平の「まち弁」本日お披露目販売♪
    灯りまつり殺人事件
    商工会女性部の新年会から始の一歩。
    「こんなに大好きこだいら50選」で思うこと。
    取材ってやっぱり楽しい!
    本日のお気に入りデザイン~手前味噌編
    同じカテゴリー(こだいらLove)の記事
     小平の「まち弁」本日お披露目販売♪ (2012-05-13 09:37)
     灯りまつり殺人事件 (2012-02-21 19:40)
     商工会女性部の新年会から始の一歩。 (2012-01-20 10:36)
     「こんなに大好きこだいら50選」で思うこと。 (2012-01-10 22:20)
     取材ってやっぱり楽しい! (2011-12-21 11:20)
     本日のお気に入りデザイン~手前味噌編 (2011-12-02 01:30)

    Posted by lalala187 at 20:57│Comments(2)こだいらLove
    この記事へのコメント
    渡辺ちずちゃん
    たいへんだったね。お便りももらってたのに、お返事がおそくなってごめんね。
    まだまだ、本調子ではないと思うので、いたわりつつ、一緒に前に進んで行こうね(^^)。
    Posted by 竹内ちずちゃん at 2011年08月21日 21:01
    大丈夫ですか?どうされたのかな~と思っていました。よかったら、ブログ動画村へご参加ください。しばらく投稿できなくてをたまっていません?直接語ってください!
    Posted by タマヤー at 2011年08月23日 22:38
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    手づくりのぶるべー
      コメント(2)