たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

「そばビール」って知ってました?

2011年08月29日

昨日、夕飯に近所の蕎麦屋さんへ行きました。
ここにきて15年以上、いちばん近い徒歩3分もかからない蕎麦屋さんに、実は一度も行ったことがなく…初めて行きました。

私の場合、外食=居酒屋または焼き鳥屋という感覚が、かれこれ30年しっかり染み付いておりますので。

それはそれとして、地ビールなどもけっこうブームというか定着してまいりましたが、コレを発見してちょっとトキメキました。






昨日は、夕飯後もやりたい作業があり、アルコールは控えたかったので、味見はまたの機会にしたいと思います。

今年の夏は、台風がやってきたあたりから、涼しいを取り過ぎて寒さを感じることも。熱帯夜みたいなことはほとんどなく、エアコン使用率もかなり低かったですね。
扇風機で十分。その風さえ、夜になるとかなり涼しい。

いわゆる冷夏なのかな?と思うと、農作物がちょっと心配。また繊維アパレル業界なんかも大変。もちろんビール業界も。その消費量がだいぶ違うコトでしょう。

年中無休でビール派の私としては、気温はまったく関係ありませんが。

と、まったく違うハナシになってしまいましたが、ちょっと変わったビール飲んだことがあるよ~、という方がいらっしゃいましたら、ぜひ、コメントにでも残してくださいませ。^^


  • 同じカテゴリー(雑記)の記事画像
    「小平の丸ポスト写真展」の思い出
    商工会女性部の新たな思い出づくり
    初詣という生活文化
    新宿アジア横丁
    小平ブログ&動画村
    谷村たかひこさんの望年会
    同じカテゴリー(雑記)の記事
     「小平の丸ポスト写真展」の思い出 (2012-02-25 16:11)
     商工会女性部の新たな思い出づくり (2012-02-01 16:04)
     初詣という生活文化 (2012-01-09 15:12)
     断捨離は思いの外、深かった (2012-01-04 22:03)
     あけましておめでとうございます♪ (2012-01-02 03:03)
     3.11が教えてくれたものを振り返る (2011-12-20 00:33)

    Posted by lalala187 at 22:11│Comments(0)雑記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    「そばビール」って知ってました?
      コメント(0)