たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

障害者雇用で有名な日本理化学工業

2011年02月22日

昨日、黒板POP講習会に参加して、講師の中辻先生が、
オススメのアイテムを紹介してくれました。
「キットパス」という筆記具。
ガラスやブラックボードにも書ける、クレヨンタイプのもの。

障害者雇用で有名な日本理化学工業

日本理化学工業という会社で製造しているものです。
この会社は社員70名のうち55名が障害者。
重度精神障害者の方も、かなりいらっしゃるとのこと。
勇気ある会社として、表彰されたとか…。

商品そのものが、ダストレスチョークとか、
環境にやさしい、人にやさしいものだけではなく、
会社そのものが「人」を大切にしているというところ。

中辻先生は、この会社を応援しているそうです。
もちろん、私も、応援したくなりました。

講習会に参加して、POPもそれなりに学ぼうかと…。
自己流でもいい。広告や販促の知識はあるし、
もとはコピーライターだもの。
現場に役立つ、技術の習得も地域貢献になりますよね^^

ということで、日本理化学工業のホームページは↓です。
http://www.rikagaku.co.jp/


  • 同じカテゴリー(地域・社会)の記事画像
    松本洋平さんと、草の根の集い
    三鷹産業プラザでブログ講師講座
    商工会女性部の復興支援募金箱
    小平のブログ塾にいってきました
    イロコイ族のお話
    ソーシャルビジネストとコミュニティビジネス
    同じカテゴリー(地域・社会)の記事
     松本洋平さんと、草の根の集い (2012-05-09 17:51)
     三鷹産業プラザでブログ講師講座 (2011-09-04 10:20)
     商工会女性部の復興支援募金箱 (2011-07-12 17:12)
     松本復興相の動画とソーシャルネットワークの力 (2011-07-04 17:34)
     小平のブログ塾にいってきました (2011-06-25 19:27)
     食品の救援物資 (2011-03-23 11:01)

    Posted by lalala187 at 20:57│Comments(0)地域・社会
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    障害者雇用で有名な日本理化学工業
      コメント(0)