たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

無印カレンダーがなぜいいのか…

2011年02月25日

iPad用の無印アプリは、有料のノートと無料のカレンダーと宣伝用の3つ。
スケジュールのレビューをみたとき、今ひとつかなあ~と思ったけれど、
何年たっても変わらないシンプルさ。使えるとか、使えないとかじゃなく雰囲気が好きなんですね^^

でも、無料のスケジュールは、デフォルトのカレンダーよりゼッタイにいいと思う。
けっこうしっかり、Googleカレンダーと同期してくれる。ちょっと不安定なところもあるけど、万一、バグっても、Googleカレンダーも使えるワケだから大丈夫。

それに、使いやすいんですよ。
まず、時刻の入力。これ、けっこう面倒だったんだけど、予定をいれたい時刻のライン上でタップすると、自動的にその時間にいれてくれるのがグッド♪
無印カレンダーがなぜいいのか…

また、予定を入れた後に、日にちや時間が変更になってら、選んでドラッグするだけで移動もできる。予定表は手書きに勝るものはないっ!と信じていた私だったけど、すっかりコレになれちゃった。

iPadがちょっと大きいのが難点かな。でも、資料やメモ帳、スケジュール帳、ノート、ファイル、暇つぶしに読む本などなど、あれこれ持ち歩くより、これひとつで間に合ってしまうことを思えばラクラクかな。

バージョンアップで好きなときに、いつでもGoogleカレンダーと同期できるのは、けっこう魅力。
無料アプリにしては、たいしたもんです。


  • 同じカテゴリー(iPad/PC)の記事画像
    お気に入りiPadアプリ「Noteshelf」の巻
    パーティシーズンにぴったりのiPadアプリ
    本日のお気に入りデザインと「SE30」
    iPadからブログ投稿アプリを使ってみる。
    ブラウザでカンタン!写真レタッチできちゃう!
    Ustreamで参加型の視聴者体験!
    同じカテゴリー(iPad/PC)の記事
     お気に入りiPadアプリ「Noteshelf」の巻 (2012-01-13 15:16)
     パーティシーズンにぴったりのiPadアプリ (2011-12-06 21:39)
     本日のお気に入りデザインと「SE30」 (2011-10-07 14:06)
     iPadからブログ投稿アプリを使ってみる。 (2011-07-02 16:11)
     ブラウザでカンタン!写真レタッチできちゃう! (2011-07-01 19:32)
     Googleドキュメントのカンタン「フォーム」アンケート (2011-06-30 15:31)

    Posted by lalala187 at 21:17│Comments(0)iPad/PC
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    無印カレンダーがなぜいいのか…
      コメント(0)