たまりば

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欠食しない。これからのダイエットライフ

2012年12月04日

久しぶりの更新です。ブログをどう活かすか、悩みに悩んだ今年。自分時間が上手に取れないまま、今年も12月になってしまいました。
ふと管理画面をひらくと、下書きの記事が4つもありました。今スグに、私らしく、オンリーワンの情報発信ができるといえば…。
ダイエット生活も来春には5年になり、人体の不思議を感じる、キビシイ停滞期やリバウンドも経験し、ものぐさ&大酒飲みのオバサンでもお洒落心を多少なりとも持ち続けるコトもアンチエイジングの一つになるのではないでしょうか。

と、前置きはさておき…以下は、約半年前に書いた内容です。

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ここ1年の5~6kgリバウンドを解消するために心がけていきたいことを自らの戒めも込めて、ブログにも記していこうと思っています。人体実験なみに自己流のダイエットノウハウではありますが…。失敗談の方は参考になるかもしれませんね。

ダイエットで最も効果があるのは「食べないこと」。基本的に食べたから痩せるなんていうものはないんじゃないのかな。よくナントカダイエットってマスコミで報道されると、どわーっと流行りますよね。次から次へと出てきます。これらのダイエット方法に本当に効果があったなら、今頃、ダイエットに悩む人なんてとっくにいなくなっているような…。
あくまでも「食べるもの」と「食べ方」を変えることで効果が出るのだと思います。

しかしながら「食べないダイエット」は、3年を過ぎた今になって弊害が出ていることも事実。食事内容&量ともに減らしたことで、カラダが極端な省エネモードになったこと。もともと細い髪の毛が、ますます細くなってしまったこと。
省エネモードになったカラダを改善するには、かなり時間がかかりそうです。

そこで最近、意識して摂っているのが「ゆでたまご」。いろんな栄養がバランス良く含まれ、これひとついただくだけで満腹感を得るにも効果的。当初は、卵のコレステロールが気になって、かなり控えていた食品のひとつだったのですが、最初から上手に活用していればよかったと反省しきりです。

欠食しない。これからのダイエットライフ

この一年は、維持~微減程度をめざして、欠食しない、栄養を意識しつつ省エネモードの体質からの脱却を目指していきたいと思います。もちろん…自己流ですが…コレが成功するかどうかは一年後のお楽しみということで♪
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と、記してから半年。お陰様で(?) 維持~微減を達成することができました♪


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