たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

竹けん玉大会!!

2011年02月19日

2月16日に開催された「マイスタイルな夜」は、
(内容はこちら)

徳島市内の商店街で、スマートフォンを活用して展開されている、
とくったーという「高齢者見守り」のプロジェクトリーダー
徳島大学の吉田教授のお話を伺いました!

プロジェクトのおはなしはもちろんのこと、楽しみにしていたのは、
徳島と小平をUST配信で結びながら展開した「竹けん玉大会」

けん玉なんて、何年ぶり~??ってカンジだったし、
運動神経だって、どちらかというと、ニブイほうなんですけど、
性格的に、見てるだけっていうのはガマンできない。
面白いかどうかも、やってみないと、わからないってコトでチャレンジしました。

残念ながら、徳島チームに負けてしまいましたが、
飲むこと以外にも楽しいコトっていっぱいあるじゃな~い♪と実感。

今回のマイスタイルな夜は4回目で、一部から参加したのは初めて。
なんだか、とってもワクワクする集いでした!

ちなみに、竹けん玉の作り方は下記の通りデス。
竹けん玉大会!!


  • 同じカテゴリー(雑記)の記事画像
    「小平の丸ポスト写真展」の思い出
    商工会女性部の新たな思い出づくり
    初詣という生活文化
    新宿アジア横丁
    小平ブログ&動画村
    谷村たかひこさんの望年会
    同じカテゴリー(雑記)の記事
     「小平の丸ポスト写真展」の思い出 (2012-02-25 16:11)
     商工会女性部の新たな思い出づくり (2012-02-01 16:04)
     初詣という生活文化 (2012-01-09 15:12)
     断捨離は思いの外、深かった (2012-01-04 22:03)
     あけましておめでとうございます♪ (2012-01-02 03:03)
     3.11が教えてくれたものを振り返る (2011-12-20 00:33)

    Posted by lalala187 at 17:56│Comments(0)雑記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    竹けん玉大会!!
      コメント(0)