たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市

初体験の旅「蒸気機関車」

2011年06月02日

一昨日、無事に母が退院。本来なら大いに喜ぶことなのですが、ホンネとしてはひとり暮らしよりも病院にいてくれた方が安心だったりもします。
これから始まる、シゴト、地域のコト、母の世話をこなしていく日々を目前に、5月の22日、23日はプライベートで栃木へ行ってきました。

目的は日光東照宮の見学。行き当たりばったりのプランでしたが「せっかくだから蒸気機関車に乗ってみよう!」という提案があり、時間のタイミングもよく、駐車場のある茂木駅から益子まで乗車しました。
何がどーってワケじゃ、ありませんが、生まれて初めて乗る蒸気機関車にテンションも高め。
お天気は今ひとつでしたが、道端で見学する人、撮影する人に手なんか振っちゃったりして、面白い体験をさせていただきました。
初体験の旅「蒸気機関車」

お昼は始発の茂木駅近くでいただいたのですが、駅前に商工会が運営しているらしいカフェがありました。蒸気機関車が走る土日以外は、人通りも静かなところなんだろうなぁと思いつつ、メニューやおみやげ品など工夫してましたね^^
どこへ行っても、やはり商工会のコトがそれなりに気になってしまうという習性がついてしまった…。
初体験の旅「蒸気機関車」

そんなジブンが情けなくもあり、健気(?)でもあり…。
明日は工業部会の事業報告会。総会らしきものは、明日で最終。日曜日は、狛江市の楽市に都女連のひとつとして出店、続いて防火女性の会の研修、女性部の研修と続きます。

5月の終わりのささやかな旅行と温泉は、とってもとっても大切なひとときだったように思います。

さぁ~頑張らないといけませんね!


  • 同じカテゴリー(雑記)の記事画像
    「小平の丸ポスト写真展」の思い出
    商工会女性部の新たな思い出づくり
    初詣という生活文化
    新宿アジア横丁
    小平ブログ&動画村
    谷村たかひこさんの望年会
    同じカテゴリー(雑記)の記事
     「小平の丸ポスト写真展」の思い出 (2012-02-25 16:11)
     商工会女性部の新たな思い出づくり (2012-02-01 16:04)
     初詣という生活文化 (2012-01-09 15:12)
     断捨離は思いの外、深かった (2012-01-04 22:03)
     あけましておめでとうございます♪ (2012-01-02 03:03)
     3.11が教えてくれたものを振り返る (2011-12-20 00:33)

    Posted by lalala187 at 23:49│Comments(0)雑記
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    初体験の旅「蒸気機関車」
      コメント(0)